茨城県の家庭教師と塾の比較

中学生の勉強は家庭教師と塾が中心です。

*

茨城県の家庭教師派遣会社アイネットの魅力とは

   

茨城県においても小中・高校生向けとなる家庭教師が在籍する事業所が多数あり、お子さんの成績アップを希望する場合には申込み手続きを行い、1人1人にピッタリの家庭教師を見つけてくれ、指導にあたってくれます。アイネットでは週1回からの指導で効率的に成果が期待できるよう、指導にあたる教師一同は日々研修を行っており、成績アップの指導法や指導者としての心得を理解し、やる気を引き出すコミュニケーション能力を高め、目標や計画の立て方の理解を深めるなどの内容で研修に取り組んでいます。茨城県の小中学生にとっては、苦手分野を攻略したり定期テストで成績アップを図りたいお子さんも急増していますし、高校生にとっては学年によって苦手な科目や単元を指導してもらうことによって成績へと繋げてもらえ、普段の勉強から進路相談などの目標に向けたサポートに努めてくれる家庭教師と共に勉強に励むことが可能となっています。

お子さんの勉強の悩みや不安を解消することはやる気・自信・成績を上げることに繋がるため、担当につく教師がお子さんだけではなく、大事な助っ人となる家族の方も含めたサポートやフォローに徹してくれます。例えば、予習や復習が習慣づくように1週間の計画的なスケジュールを作成してくれます。特徴としては、学校の授業に合わせて立てることで授業にも遅れを取ることなく、成果が目に見える形として残すことができます。また、担当につく家庭教師は指導報告書をご家族向けに提出してくれる魅力が挙げられています。指導内容に不安を持たれる保護者も多く、子供の現在の課題や今後の方針などを伝えてくれます。

さらにアイネットでは教師も個性的な人材が多数在籍しているため、お子さんにとって相性の良し悪しもあるために万が一相性が合わない場合、楽しく勉強に励むことができるように担当を変更することも可能となっているのも塾と異なるメリットとなります。さらに、しっかり学習が身に付いているのかを判断するため、数種類の模擬テストも用意してくれており、茨城県統一テストなどを攻略することによって、現在の偏差値・単元別習熟度・苦手克服などが明白になり、さらに今度の指導をはじめ、受験にも役立てることが可能となる指導法も提案してくれています。学校や塾などにおいては、分からないまま先に進むケースが非常に多いものの、理解できるまで指導にあたり、苦手を好きに変える楽しさまでも指導することで勉強の関心が高まり、成績にもしっかり繋げられるのが1人1人をサポートできるのがアイネットの家庭教師の魅力です。

 - 塾と家庭教師